coco the explorer

Travel blog

Explore London②/ロンドン散策②

ではでは、前回のブログの続きです:)

 

 

・前回のブログ
cocotheexplorer.hatenablog.com

 

 

 

まずは地下鉄の駅でOyster care/オイスターカードというメトロカードを購入しました。

分かりやすく言うとSuicaのような感じです!

 

私の場合は3日分のカードが欲しかったので25ポンド分チャージされているものを購入しました。

 

うち5ポンドはデポジットで残りは電車の運賃として使えるそうです。

 

 

料金はゾーンで変わるようで、観光地は基本的にゾーン1内なので片道2.2ポンドだったと思います。

 

 

Oysterカードは駅の入り口にある機械で購入可能で、現金もクレジットも対応していました。

 

何より、旅行中に使生きれなかった料金は全額返金されるんです!最高!

 

ちなみに、日本で事前に申し込んでおくとロンドンのオリジナルデザインのカードが受け取れるようです。

 

 

ロンドンの地下鉄めちゃくちゃかわいい♡

f:id:cocotheexplorer:20171016225908j:plain

 

 

 

 

そしてオイスターカードを購入して、最初の目的地のHouse of parlament/国会議事堂(Big Ben/ビッグベン)に向かいましたが、、、

 

 

乗った地下鉄があっているのかわからなくなり、1度電車を降りました。haha

 

 

そこで駅名を確認したらKing's Cross station/キンングスクロス駅だったので

 

 

ハリーポッター!‼︎!‼︎‼︎”と思い一度改札を出てハリーポッターに出てくる9と3/4番線を見に行きました!

 

 

 

はーーーーーー駅かわいい、日本と全然違う!

f:id:cocotheexplorer:20171016231915j:plain

 

 

 

 

 

f:id:cocotheexplorer:20171016231943j:plain

 

朝の8時半だったのでハリーポッターの撮影スポットが全く並んでいませんでした。

 

 

普段は、カメラマンの人がハリーポッターのマフラーを持って立っているみたいなので、マフラーも借りれるし写真も撮っていただけますよ!

 

ですが、、、めちゃくちゃ並んでいるそうです😂

 

撮影スポットは正面の入り口から入って左に電光掲示板などがある待合スペースがあるのでそこの奥の方にありました。

 

隣にはハリーポッターのグッズショップがありました。

f:id:cocotheexplorer:20171018202743j:plain

 

 

 

しっかり写真を撮って、きちんと次乗る電車を調べて、出発しました。