coco the explorer

Travel blog

Explore London③/ロンドン散策③

前回のつづき

cocotheexplorer.hatenablog.com

 

 

King's cross station/キングスクロスからWest Minster Station/ウェストミンスターで地下鉄を降りました。

 

 

地上に上がっていくと真横にBig Ben/ビッグベンがありました!

工事中だったのが少し残念でしたが、今まで映画の中で見ていたものが目の前に現れると感動するものですね♡haha

 

 

 

テムズ川の方に向かって少し歩いてそこから写真を撮りました。

 

f:id:cocotheexplorer:20171022223845j:plain

 

 

 

 

そして、すぐそばにWest Minster Abby/ウェストミンスター寺院があるのでついでに観に行きました。

中には入れなかったのですが、外観もかなり迫力がありました。

 

 

すごい彫刻が細かくて、歴史を感じる建物でした。

 

次に行くときは中にも入ってみたいな〜

 

f:id:cocotheexplorer:20171022224234j:plain

この写真、後から見てお腹が丸見えでびっくり😲

 

ちなみに9月前半のロンドンはなかなか寒くて、10度台が当たり前という感じでした、、、

 

確かに、この日はこんな格好しなければよかったなーと痛感した1日でした😅omg

 

 

 

それから、前の記事でも書いたレンタサイクルを見つけました!まだ登録してから24時間以内だったのでBuckingham Palace/バッキンガム宮殿まで自転車で行きました。

 

ちなみに以前にも紹介したのですが、レンタサイクルの詳しい記事はこちらからcheckしてください!

 

cocotheexplorer.hatenablog.com

 

 

ウェストミンスター寺院バッキンガム宮殿10分かからないくらいで着いたのですが、、、、、

 

 

なかなか自転車を返すスタンドが見つからず、宮殿周りも工事中だし、人多いしで、探すのに15分くらいかかっちゃいました、、、😭omg

 

 

しかも結構離れた場所、、、

 

 

時間がなかったのでとりあえずダッシュで移動してバッキンガム宮殿を観ました。

 

f:id:cocotheexplorer:20171022230027j:plain

 

 

ちなみに、ご存知の方は多いと思うのですが、、、

 

宮殿の上に旗がありますよね?

 

この旗 

 

f:id:cocotheexplorer:20171022225815p:plain

 

が掲げられているときはヴィクトリア女王や王族の方が在宅中だそうで

 

不在のときはユニオンジャックの旗が掲げられているそうです!

 

 

夏の間限定でバッキンガム宮殿の内部は一般公開されてるみたいです!

 

11時半から衛兵の交代式が観られるのですが、、、、

 

次の予定があったので断念して次の目的地に向かいました、、、