coco the explorer

Travel blog

I am in Italy🍝/イタリア🇮🇹

 

 

今イタリアにいるから、ちょっとイタリアの事を残しておこうと思って!

 

 

今、めちゃくちゃおしゃれなカフェのmacbook族の中で朝食をとってる!隣の人はPhoto shopで写真を加工してる、、、Photoshopほしい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅はトータルで10日間。私の旅行にしては短いな〜haha

 

今回の予算は飛行機・宿泊費・遊び代・食費などなど全部ひっくるめて15万までかな~と予算を決めてました

 

 

飛行機代が往復で70,000円いかないくらい。でも、中国東方航空

 

 

いいのさ、旅先でがポイントだから。一番安くて40,000円であるみたい。やすっ

 

 

宿泊はね全部Airbnbって言う、現地の人から家を借りるサイトを利用したよ

www.airbnb.jp

 

私は貸切じゃなくて、個室を借りてた

 

個室はホームステイみたいな感じ!ご飯とかは各自だけど私は現地の情報とかを知れるから結構好き!

 

今回は1泊3000~3500円くらいかな。ホステルみたいな相部屋のところはもっと安いと思う

 

今回はローマ→ナポリカプリ島→ローマ→フィレンツェ→ローマと移動が多かったので移動費がかさんだ〜でもイタリアは見るところが多すぎる!!!また来なきゃ!haha

 

 

 

とりあえず今回学んだ事をまとめよう〜イタリアバージョン

 

 

⒈バスは無賃で乗ってもばれない😂

 本当はTabacchiって言うタバコ屋で1,5ユーロなんだけどたまたま話しかけた現地の子に聞いたら払ってる人はほとんどいないって

 

本当かよーって思ってたけど、乗ってみたら本当にチケットをチェックされる事なんか一回もなかった😂haha

 

地下鉄は100分間1,5ユーロ24時間乗り放題7ユーロのチケットはバスでも電車でも地下鉄でも乗れるらしい!私は乗り放題チケットとバスチケットを間違えて重複して買ってしまった、、、悔しい、、、学んだ

 

2、水くださいって言ったら基本的に炭酸水!

 

3、朝からみんな甘い物食べてる!

どっこにでもあるんだけど、エスプレッソスタンドがあって(本当に100mおきくらいにある😂)そこでみんな朝からあま〜いパンとエスプレッソを秒で食して出勤してる。

f:id:cocotheexplorer:20171213190337j:plain

 

エスプレッソだけの人は本当に5秒。値段も1ユーロしないくらいで飲めるところも多い。

フレッシュなオレンジジュースも飲める。おいしい

 

お昼くらいからサンドイッチとかピザもおいてる

生ハム、マスカルポーネルッコラのサンド。間違えない!!!

f:id:cocotheexplorer:20171213190402j:plain

 

 こんくらいしか思わなかったかな〜また思い出したら書こう!

 

今からフィレンツェからローマに戻って日本に帰るよ〜✈️

 

とりあえず今回

 

ベリッシモ(Bellisimo)  めっちゃ綺麗!

ブエニッシモ(Buonissimo)  めっちゃ美味しい!

スクージ(scusi)  すみません! 

くらいしかイタリア語覚えなかったな、haha

 

イタリア語素敵〜♡