coco the explorer

Travel blog

コロッセオ/Colosseum

 

 

 

2017年12月7日

 

 

この日は、ローマからナポリに移動する予定でした。

 

 

早く起きて時間があったので、散歩がてらコロッセオ/Colosseumを見に行きました。

 

私の泊まってい宿からは徒歩で20−30分ほどでした。地下鉄ならコロッセオ/Colosseum駅があるので迷わないと思います!

 

 

 

ラクションや叫び声が聞こえる賑やか?荒々しい街中を歩いていると急にドーーーンとおっきなコロッセオが見えてきます。

 

f:id:cocotheexplorer:20180129012856j:plain

 

 

こんなにもローマっ子の日常に溶け込むように建ってるんだーとその大きさより、街中に当たり前のように建っていることに驚きました。。。

 

 

 

なんかたくさん人が無残に死んだ場所だと思うと中に入る気持ちにならず、、、

 

普通に入ると19ユーロくらいしたと思います。日本円だと3500円前後くらいになるのかな?

 

少し周辺をぷらぷらしてナポリ行きの列車が出ているテルミニ/Termini駅に向かいました。

 

 

列車がお昼に出発だったのでその前にサンドイッチを買い込んで列車に乗りました。

 

 

このサンドイッチが本当に美味しくて😭

 

バゲット生ハムリコッタチーズとルッコラが入っていました。

 

f:id:cocotheexplorer:20180129013051j:plain

 

生ハムの薄いのではなくて、歯で噛みちぎるような感じの少し固めの分厚いもの♡

 

値段は400円くらいでした。

 

変にソースとかついてなくてシンプルで本当に美味しかった。。。

 

 

誰かとこの美味しさ共有したかった〜

 

 

そこから列車に乗り込みナポリまで3時間半、鈍行で行く長旅が始まりました