coco the explorer

Travel blog

The British Museum/大英博物館

 

 

 

バッキンガム宮殿から地下鉄に乗ってトTottenham court Road Station/トッテンハムコートロード駅でおりました。

 

 

そこから歩いて5分くらいの場所にThe British Musium/大英博物館が見えてきました!

 

f:id:cocotheexplorer:20171027221235j:plain

f:id:cocotheexplorer:20171027221256j:plain

おおきい!!!!!

 

なんか神殿みたいでした!

 

しかもなんと入場無料!最高!

 

入ってから軽い手荷物検査があり中に入りました。

 

 

中に入るとドーーンと真っ白な空間が広がっていました。

f:id:cocotheexplorer:20171027224909j:plain

 

ナイトミュージアム3で出てきた場所だ。はああああああああ〜♡

 

 

 

友人と行ったのですが、私はこの後に予定があったので途中まで一緒に回りました。

 

 

とりあえずRosetta Stone/ロゼッタストーンは見とかないと!

 

 

建物の一階にあるエジプトセクション?みたいなところに飾られていました。

f:id:cocotheexplorer:20171027230225j:plain

 

 

これがなかったら象形文字が解読されていなかったかもなんてすごいですよね。

 

 

そして、もう一つ有名なミイラのセクションにも行きました。

 

なんだか、写真は撮ってはいけないような感じがしてしまい撮れませんでした。

(やっぱり人間の遺体だしと思ってしまいました😭)

 

 

 

最後に、館内にあった図書館の迫力に驚きました、、、、

f:id:cocotheexplorer:20171027232246j:plain

 

映画で見るようなすごい大きな本棚、天井も高くてただただ感動していました♡

 

隅からすみまで見たかった〜😭

 

これは確実に大英博物館を丸1日見てまわる日が必要だな!haha

 

 

もうちょっと時間があったらもっとゆっくり見れたのにな〜なんて名残惜しい気待ちを残しつつ次の目的地に向かいました!