coco the explorer

Travel blog

Warner Bros Studio Tour Making of Harry Potter/ワーナーブラザーズスタジオツアーメイキングオブハリーポッター!

 

 

 

  Watford Junction/ワットフォードジャンクション駅に到着後、改札を出てバス停に向かいました

 

 

 

グレーの分厚い雲が空一面にかかっていて、歩いてる人もまばらで、なんだか寂しい雰囲気の街並みで、、、なんだかすごくイメージ通りのイギリス!すごく胸が高鳴った。

 

高鳴るとこ😂haha

 

 

改札を出てすぐのとこにあるバス停からワーナブラザーズスタジオ行き専用のハリーポッターの絵でラッピングされた2階建バスに乗って、ワーナーブラザーズスタジオに向かいました。

 

 

 

15〜20分間隔くらいでシャトルバスは回ってきているみたいです!

 

 

あ!!!ちなみにワーナーブラザーズスタジオのチケットは事前にメールで送られてきているものをコピーして持参しました。

 

 

バスに乗り込む時にそのコピーした紙を見せて、2.5ポンドバス代を払います。これは往復分になるおでその時にもらった紙をなくさないようにしましょう。

 

 

バスはこんな感じです。

 

f:id:cocotheexplorer:20171113221429j:plain

見えにくい😂

 

 

乗り込んでから、約10分くらいで到着しました。

 

 

途中までの街並みは本当に映画に出てきそうな感じで、レンガ造りの一軒家が並んでいました。

 

 

道も狭くて、サイドには木が生い茂っていて本当に二階建てバスがギリギリ通れるくらいで違う意味でドキドキしました😂haha

 

 

建売住宅みたいに同じ形の家が無数に立て並んでいる中に急にポツンとおっっっきな建物が現れました。

 

f:id:cocotheexplorer:20171115134723j:plain

 

 

はああああああああああ、きたーーーーーーー!!!!!

 

 

入り口の隣に受付カウンターがあるのでそこに事前にコピーしていた紙を見せるとチケットとハリーポッターパスポートをもらいました。

 

f:id:cocotheexplorer:20171115135653j:plain

 

列に並んで、持ち物検査とボディーチェックを受けて中に入りました。

 

 

 

上にはハリーポッターに出てきたキャラクターの写真が飾ってあり、お土産やさん、フードコート、スタバがありました。

 

 

そこからハリーポッターのメイキングスタジオには、何十人かのくくりで扉が開いて入れるので、列に並び順番が来るのを待ちました。

 

 

受付で交換したチケットの裏に⚪︎⚪︎時〜⚪︎⚪︎時と書かれているにで、その間に列に並びます。

 

 

列で待ってる間も、ハリーが意地悪ないとこのダーズリーの家の階段下に住んでいた部屋が展示されていたり、スタジオに入るまでも飽きない展示がありました!

 

 

f:id:cocotheexplorer:20171115145208j:plain

 

こんなに狭い部屋で撮影してたんだ!!!!写真を撮ったりしているうちにすぐ扉が開いてメイキングスタジオに入りました♡