coco the explorer

Travel blog

Harry Potter World Tour!!!/ハリーポッターワールドツアー!!!

 

 

大英博物館を出発して、今回事前に予約しておいて、めちゃめちゃ楽しみにしていた

 

 

Harry Potter Studio Tour!!!

 

2週間前に予約しないとチケットが取れないと言われていたのですがたまたま、自由時間をいただいていた日だけ3日前でチケットが取れたので即決で行くことにしました!

 

 

大英博物館からまず地下鉄を利用してEuston Station/ユーストンに向かいました。

Euston Station/ユーストン駅は地下鉄の駅の最終地点でそこからはOver ground/列車にかわります。

 

ユーストンはイメージ的に田舎に帰る列車の始発駅という感じ。。。

 

 

ハリポッターワールドもロンドンから離れてWatford/ワットフォードという郊外の地区にありました。

 

 

地下鉄の駅を出て右も左もわからずwifiも通じず頼りになるのは自分の口だけだったのでとりあえず掃除のおっちゃんだろうと誰彼構わず捕まえて聴きまくりました。

 

 

ワットフォードに行く列車はどれですかと聞いたら

 

 

改札出て反対側の列車を指差して

 

後3分だから走りな🏃

 

って言われたのを半分聴きながら走り出してました、、、haha

 

 

45分前までにハリーポッターワールドの最寄駅についておくようにと書いてあったのですごくすごく焦っていました。(時間に余裕を持って行動するのを深くすすめます。。。haha)

 

 

ギリギリ列車に間に合いはしたのですが、45分前に着けるかがドキドキで気が気じゃなかったのです。。。。

 

 

景色がどんどん郊外になっていくのを列車の窓から眺めながら、どんどん寂しい気待ちというか切ない雰囲気に変わっていく街並みが本当に素敵で、こんなところに住んでみたいなーなんか考えてるうちに最寄駅のWatford Junction/ワットフォードジャンクションに着きました。

 

 

Watford Junction/ワットフォードジャンクションOyster card/オイスターカードでいける最終駅です!

 

ちなみにオイスターカードについての記事はこちらです。

 

 

cocotheexplorer.hatenablog.com

 

なんか1日動き回り過ぎて眠かった。。。zzz

f:id:cocotheexplorer:20171109235039j:plain